

ブログ再開に伴うご連絡

こんにちは。
K内です。

皆様ご無沙汰しております。

長いこと休止しておりました本ブログですが、このたび下記URLに引越しました。
名前も新たに頑張って参りたいと思います!

ブログ名:「K内の釣り日記」
URL http://kuchi.chesuto.jp/

宜しくお願い致します。

突然ですが・・・

おはようございます。
K内です。

本ブログも、この4月で1年を迎えます。熱しやすくて冷めやすい私が

ここまでこれたのも皆様の温かいご支援があってのこと・・・

本当に感謝いたしております。

が、この度、諸事情により無期限の休業?に入ることになりました。

病気でも、家庭不和でもないのであしからず。

またいつか、皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

それでは・・・

本当にありがとうございました。

今年はフラット系に縁がある!?

こんばんは。
K内です。

ここのところ、更新をさぼっていましたm(_ _)m


3月27日(金)

金曜ロードショー「ルパン対コナン」を真剣に見た後にクリリンと出撃。

まずは、10号線沿いのアジングポイントへ。

先客は2名。挨拶をし様子を聞いてみる。

「・・・全くです・・・」

実際にノーバイト。

即移動。

谷山の某広場。

ドリフト組がやかましい。

そんな中、クリリンは爆睡(爆)

そのまま長い堤防へ移動。

朝まで時間があるのでゆっくり仮眠。

5:30に起床、先端へ!

風向きから、ベイトの流されるポイントを予測。

前回、レキオスさんと釣った場所に決定。

メタルジグ、プラグ等をキャストするが、一匹だけアジのライズを確認したのみ。

そのまま、先端へ移動。

090327~290004

写真は風裏側だが、結構雨風が強い。

ベイトを確認するが、ナブラなし。

ハタ狙いへ。

そこそこアラカブがあった頃、手前でズシっと来た!

090327~290001

・・・鉄板

ビニール袋→軍手→鉄板でした(泣)

その後もキャッチ&リリースを繰り返し、最後にこれ。

090327~290003

途中、餌師の方々が、余りの寒さに焚火を始めたのを見つけ、クリリンがダッシュ!

090327~290005

この日は、このまま納竿となりました。

まだまだ寒いこの季節、釣果にムラがございます・・・


3月29日(日)

夕方までの用事を済ませ、加治木テトラへ逝きました。

実はTatekooさんより、「コノシロ大量発生中!」のメール。

釣果が乏しいこの頃、情報は生かさねば!と意気込んで出発。

到着すると不思議な光景を見る・・・

先客がタモを持って、流れ込みをバシャバシャ叩いている・・・

で、タモをあげると中にコノシロがっ!

「・・・こんなにいるんだ」

時間は干潮から上げに入った頃。

「こいつらを喰いに何か来てないかな?」

そんなことを考えていると、コノシロを生き餌にしていた先客に何かヒット!

メーターオーバーのシーバス!!

でけぇ!!!!

ドッパンドッパンエラ洗い!


手前まで引き寄せてタモ入れの直前にフックアウト・・・

これでK内のテンションUP!

早速ミノーで対応。何もなし。

続いて、自作ジグヘッド+エゴギア パワーミノーを投入。

フラット系も狙っていたため、最初はボトムを探る。

数投目で「ゴンッ!!!」

フォールから、ジャーキングに入る瞬間にヒット!

キャストからすぐのことだったので、十分にファイトを楽しみました。

090327~290007

マゴチ 44cm!

楽しかった!!


明日、刺身で頂きます!

アジ入荷してます!ヾ(≧∇≦*)ゝ

こんばんは。
K内です。

3月7日(土)

21:30頃、出発。今日は、10号線にてアジング予定。

色々場所を探しながら、先行者いる所を発見。

最近、巷で噂のポイントの様子。

ある方からメソッドを聞き、実践開始。

5~7gのメタルジグを中心にキャストするが、なかなかヒットしない。

根が掛かりを繰り返し、何とか1本確保!

090308~03090004

アジ!サイズは小さいが嬉しい1本だ。

そこへレキオスさんよりメールが入る。

レキオスさん「今日はどちらへ?」

・・・家出たの見てたのかなって言う位のタイミングの良さ(爆)

居場所を伝え合流する。

その後、先行者のコンスタントな釣果を横目に根掛りしまくった(泣)

そして、ミニキャンプセットを購入後、「長い堤防」へ移動。

先週に続いて飲んで語って・・・4時前(爆)

仮眠をとるには短いなぁ~と話をし、結果そのまま釣りへ!

真っ暗の中、エギングをするもさすがに眠くなり、先端堤防にて仮眠zzz

20分ぐらいして起きてみるとレキオスさんも同じく仮眠してました(爆)

明るくなりナブラを待つが風が強く吹くばかり・・・

レキオスさんからの提案で移動。

これにはちょっとした根拠があってのこと(秘密1)。

まずヒットしたのは・・・

090308~03090001

軍手・・・

色といい、形といい、今度こそタコと信じていたのに・・・(泣)

その後キャストを繰り返していると読みが的中!!

まずはメタルジグでボトムを探ってヒット!

次に中層でヒット!

これを繰り返し、表層へ移動してきたベイトに対してのアジに大興奮!(秘密2)

結果は↓

090308~03090003

むふぅ~~(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

楽しい!!!

尺近いのを2本入れた計8本ゲット!

今回の教訓

「風とベイトの動きの関係を知ること」

いい経験になりました。

レキオスさんご伝授ありがとうございました~(感謝)


あ~~~~~~~~

クリリンの髪切るの忘れてた・・・


秘密1・2は機会があれば紹介しますね~(大したことではないかもしれませんが)

釣れたはいいが・・・

こんばんは。
K内です。

2月28日(土)
今晩もクリリンと一緒に出撃。

20時30分頃出発。

事前にレキオスさんにメールし、最終、「長い堤防」で待ち合わせ。

加治木港~10号線~与次郎~臨海大橋~長い堤防と移動。

長い堤防までの間、どしゃ降りで釣りにならず。

しかもクリリン爆睡(爆)


日付変わって1日ジャスト、長い堤防に到着。すぐにパトカーが巡回に来る・・・

そのまま素通り、と見せかけてUターンしてきた。

で、職質。

長い堤防では巡回してきたことはあったが、職質は初めて。

ドキドキしながらも堂々と対応。いつも以上のスマイルで(爆)

それでもクリリン爆睡(大爆)

たくましい奴だ。

無事に職質終了。






まだ雨は止まない。

むしろ段々強くなる…

クリリン付きで雨釣行は…2度目。

まだ6歳位の頃。

レキオスさんに合羽借りたっけ…感謝。

さて、今日の長い堤防は凶と出るか吉と出るか・・・


レキオスさんと合流。

二人でのミニキャンプは・・・約1年ぶりくらいかな。

4時30分頃まで飲み、語った。

そんな中、クリリンにプレゼント。

0903020014.jpg

プラケースとジグヘッド+ワームのセット!

ありがとうございました。クリリンも大変喜んでいました(感謝)

レキオスさんが早くに御用があるとのことで、時期的には少々早いが5時半起床で仮眠・・・

実際は、6時過ぎに起床(爆)飲みすぎたかな?

以前、レキすけ君とアジをゲットした場所で単発ながらナブラ発生。

3人で一斉射撃!

コツコツバイトはあるもののフッキングに至らず。

いつもの堤防で根魚を釣りながらアジ待ち。

と、「ゴゴン」とアラカブとは違う強いあたりがっ!

0903020001.jpg

今年初のハタ(小さいし、しかもスレ)

サイズはともかく嬉しかった!

と、ハタが「ぺっ!」って・・・

0903020002.jpg

金魚を吐きました。まだ生きていますし・・・

その金魚の口からは、コチの幼魚・・・

一気に3匹釣ったような錯覚を覚えつつも、食物連鎖の一角を垣間見る。


その時、クリリンに緊急事態発生!

クリリン「おと~さ~~ん」

K内「どうした~~~~!」


















クリリン「うんこしたい・・・」

K内「・・・」

こんな時に限ってポケットティッシュを忘れている・・・

早々に片づけをし、自転車で一路車までダッシュ!!

途中、こんなものを見ながら・・・

0903020004.jpg


結果としてそのまま帰宅となりました。


今日の教訓

「備えあれば憂いなし」




その日の午後。

実家に戻っていた嫁さんとK内家のお姫様と合流。

お義母さんからおいしいロールキャベツを頂き少し仮眠。

で、もう1つにイベントへ・・・

「ミナミヌマエビ捕獲作戦」(観賞用ですよ)

昨年も何度が紹介している川。

前日までの雨で少々流れが速いし、まだまだ水が冷たい。

0903020005.jpg

お義父さんと子供達。

お義父さんとお姫様ペアがいきなり「ハゼ」をゲット!

0903020007.jpg

エビもたくさん獲れました。

ハゼは肉食の為、嫁さんより「不要」の命令。

以前、一晩で水槽内が「無差別殺人?」の現場になったため・・・

0903020009.jpg

0903020010.jpg

まったりと時を過ごし、たっぷり遊びました。

温かくなったら、また行こうね!!


さてさて、いつになったらアジは釣れるんでしょうか?

精進します。

プロフィール

K内

Author:K内


現在の閲覧者数:



中国のことわざ
1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。
3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。
1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。
一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

「K内」のブログへようこそ!
家族と釣りをこよなく愛し、自作
ルアーを夜な夜なせっせとこしら
えている、ただの釣りバカです。
皆様へ限りなく楽しい釣り・アウト
ドア情報(個人的活動範囲です
が)をお届けしていきます。

尚、本ブログはリンクフリーと
なっております。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スカルクロック red

powered by blog watches
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ちょっと Shooting Game!
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
